【自転車小ネタ】オイル汚れに〜♪


ジ○イ。ではないです(ちなみにジ○イ等の食器用中性洗剤を水で薄めた液をタオルに含ませ、水気を絞ってから自転車のフレームを拭くとピカピカになります。中性洗剤なので塗装を傷めることもありません。お試しあれ。)

自転車のメンテナンスをすると手がオイルで汚れることがあります。このオイルよごれ、水でも石鹸でもなかなか落ちないのですが、メイク落としで洗うとみるみる落ちるんですよね。手の皮膚もつっぱらないしおススメです。

長ズボンで自転車乗った時にズボンの裾についたオイル汚れもクレンジングオイルで落ちることがあります。こちらは布地によっては却って油染みができてしまったり、色落ちしてしまうこともあったりするので、目立たないところで試してからお使いくださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

【埼玉県】サイクルラック設置飲食店リスト

【東京都】サイクルラック設置飲食店リスト

【独学者向け】ビジネスキャリア検定試験3級・2級マーケティング合格しました!