ロードレース観戦に興味を持ちたい…

 最近競技としての自転車にほんとに1mmも興味がわかないということに気づいてしまいました…。周囲に自転車に詳しい人、自転車競技が好きな人がいる環境ではあるので、まったく何も知らないということではないのですが、どうしても自分からツールを観戦しようと思えなかったりとか、「なんとかっていう選手がここでアタックを…」「このチームは今年からなんとかっていうところと契約して、それで機材が変わって…」という話を聞いてもイマイチ熱くなれなかったりするんですよね。(レースが長い、時差の関係で深夜に観戦することになる、J-SPORTSに加入しないと見られない、選手の区別がつかない、など要因はいろいろあるけれど、たぶんもっと根本的なところで興味がわかないのだと思う)。



(そういえば、一昨年ニコニコ生放送で実況していたレースはとても面白く観戦できた気がする。寝落ちしたけど。)


不思議なことに、自転車競技を題材とした小説やアニメ・マンガ等の創作物は楽しく鑑賞することができます(鑑賞されるように作られているので当然といえば当然ですが)。あと試したことといえば、某実業団のファンクラブに入りました。ロードレースに興味は(お察しください)。でもすごくカヌレが食べたくなりました。


やはりロードレースを見に行くしかないのかなあ。コロナでいろんなレースやイベントが中止になって去年と一昨年は観戦の機会が得られなかったので、今年こそは見てみたいなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

【埼玉県】サイクルラック設置飲食店リスト

【東京都】サイクルラック設置飲食店リスト

【独学者向け】ビジネスキャリア検定試験3級・2級マーケティング合格しました!