【旅行の小ネタ】スーパーの鮮魚コーナーめぐり


 私の祖父は卸売市場で魚屋をやっていました。その影響かどうかわかりませんが、私は動物園よりも水族館、ランドよりもシー、ムツゴロウさんよりもさかなクンな子どもにすくすくと成長。大学も水産系の学部があるところに進学しました。


学生の頃の貧乏節約旅行でよくやっていたのが地元スーパーの鮮魚コーナーめぐり。観光地の市場は観光客向けのところが多く、なかなかお値打ち価格のものは手に入らないもの。その点スーパーだと、「え、こんなものまで売ってるの?」というびっくりするような魚種や「これ、このあたりだとこんな値段で売ってるんだ…」というものまで様々。新たな発見があり、なかなか楽しいです。



コメント

このブログの人気の投稿

【埼玉県】サイクルラック設置飲食店リスト

【東京都】サイクルラック設置飲食店リスト

【独学者向け】ビジネスキャリア検定試験3級・2級マーケティング合格しました!