【自転車失敗談&解決策】スカートでクロスバイクに乗ると…

 スポーツ自転車に乗りはじめた頃の失敗談を書いていきます。


【失敗談】

初めてスポーツ自転車に乗ったのは大学1年生のころ。それまでは中学生の頃から乗っていたママチャリが愛車でした。カフェオレカラーだったので、カフェさんという名前をつけていました。


大学の先輩の影響でクロスバイクを始めたものの、その当時手持ちの洋服にズボンがあまりなかったため、こともあろうにスカートで乗車。しかもそのスカートは真っ白。しかもおろしたて。



今までママチャリに乗っていたのと同じ感覚でクロスバイクに乗車してしまいました。

しばらく走る事10分。スポーツ自転車に乗った女性に後ろから声をかけられました。

「あの、スカートが大変汚れていますよ」


その女性にお礼を言いつつ、ママチャリとスポーツ自転車の勝手の違いに心中血の涙を流すのでした。


【教訓】

  • スポーツ自転車に乗るときにはズボンで乗ること
  • ズボンも色が薄いものや裾が広がっているものは避けること
  • ストレートデニムでも右足の裾はまくるかバンドで止める方

スカートでママチャリに乗っていた方は特に要注意!ちなみに私がおすすめするスポーツ自転車に乗るときの服装は濃いめの色のスキニーデニムorタイツ+ハーフパンツです!皆さまよきサイクルライフを。


コメント

このブログの人気の投稿

【埼玉県】サイクルラック設置飲食店リスト

【東京都】サイクルラック設置飲食店リスト

【独学者向け】ビジネスキャリア検定試験3級・2級マーケティング合格しました!